君と出会えた奇跡

阿部顕嵐ときどき中島健人

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-を見てきました。

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-を見てきました!!!!!!!!!!

 

ヒロ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

アニメのことを書いているブログもあるのですが全然更新していないのでこちらで書くことにしました。

私は元々増田俊樹さん目当てでプリリズを視聴していて、プリパラのルート4も観に行ったし、プリパラのソフトも買うくらい大好きでした。そしてまさかの映画化!でも受験期に公開だったため1ヶ月後に初めて観たのですがその頃には勢いがありすぎてキンプリに全然ついていけなかった勢です...そのせいで発売日に買った円盤も今日まで開けてませんでした()

 

現在の私はジャニーズにどっぷりつかっていて、ジャニーズ>>>>>ソシャゲ>>>アニメみたいなかんじなんで観に行っても楽しめるかな〜とか思ってたんですけど、

 

普通にやばかった!!!!!泣きそうになった!!!!!

 

ということで、ネタバレ書いていきます〜〜〜

私は声優としては増田俊樹が好きですが、キャラでは断然ヒロ様です。

記憶がないのでまたキンプラキメなきゃ...

 

予告でここさけが流れた!応援上映なら間違いなくケンティ〜!と叫んでいただろう。あと防衛部の予告も流れてこっちは卒業式だから泣きそうになった...忘れずに観に行かなくては!

 

本編開始!と思いきや地域限定のショートドラマが始まりました。

大阪なのでカヅキ先輩とタイガ!普通にストリート系ということで二人は好きですし、増田俊樹だから!!!大阪でよかった!!!

二人の話なのにカケルの話も出てきてニヤけがとまらなかった(カケタイ大好き)。もう最高、最初から最高。キンプラ最高かよ!

 

本編が始まるとキンプリの最後でも出てたように「prideが歌えない!?」状態でした。なんてことしてくれるんだシュワルツローズ💢

まあでも、普通にルヰくんのprideもいいよね。

 

そして始めるオープニング的なもの。皆全裸で笑いそうになりましたwwwなんなんだよ!?なんの映画だよwww

 

(ここらへんから私の中の時系列がゴチャゴチャになったので箇条書きでとりあえず感想をまとめます)

  • カケルが仕事してる〜〜〜!惚れるわ!
  • カヅキ先輩はCOOさんのところに通い続けてついに話ができるようになるところをトーカーする追いかけるタイガ。車で行っちゃったからタクシーで追いかけたらお金なくてカケルにお金を借りるという(その時のカケルの携帯のタイガの写真可愛すぎません????公式まじ神)(てかなんやかんや頼ったりするって...)
  • シンとルヰのプリズムショー!めっちゃ聴いたことある懐かしい曲...と思ったらCRAZY GONNA CRAZYでした。ここらへんから涙腺緩み始める。
  • コウジがシュワルツの新ユニットに音楽提供することになったと知りヒロ様は絶望していた(prideも歌えないし)。そしてハリウッドまでコウジに会いに行って一緒にプリズムショーをするがコウジはヒロ様に冷たく当たる( ;  ; )ここらへんもうダメだった。コウジも何か考えがあるんだろうけどさ...(コウヒロ派の私は胸が痛かった)でもタイトルにヒロ様あるしきっとなんとかなるよねとか思い始める。
  • なんかシンとルヰのプリズムショーが終わったらシンが磔にされててよくわからない展開に。シンがこの世界を滅ぼそうとしていたとかなんとか。意味がわからん。ルヰがプリズムワールドから来たのは知ってるけどシンもなの!?(結局は夢だったらしい?)
  • 首をルヰに刺されてた夢を観てからシンはプリズムジャンプを跳べなくなりました...おま...プリズムカップ出れないじゃん!( ;  ; )
  • プリズムキングカップに出場するメンバーが決定!タイガ(ファン投票とカヅキの推薦)、ヒロ様、ユキ様だったが皆の思いからユキ様の代わりにシンが出ることに(まあ主人公ですから)
  • 山田さんがプリズムショーをやっていたと判明。でも仁の手によって陥れられたのだ...女性問題は昨今のアイドルでもありますよね〜(自担も過去にありました。まああれは自業自得ですよね。)
  • 前回の予告ではわからなかったけど結局ジュネ様は聖を捨て仁のもとへ...考えがあったの?なんで行っちゃったのよ!
  • なんとか励まされたヒロ様は練習に励むが聖さんは精神的に余裕がないのでスパルタ指導。やめて!ヒロ様のHPはゼロよ!
  • 砂浜でダッシュをするがヒロ様だけ遅れている...聖のスパルタ再び。だけどカレーが...カレーの味が!りんごとはちみつだったの!ヒロ様は元気を取り戻しました。ミナトくん、カヅキ先輩...そしてコウジありがとうやで!
  • プリズムキングカップが開幕。トップバッターはCV杉田さんの新キャラ。審査員9000観客4000程度だったから完全に買収されてますわ。
  • 【悲報】アレク、会場を破壊。
  • アレクvsタイガの戦い熱かった〜
  • からのカヅキ先輩♡会場を修復しちゃうとかもはや神。しかも浮いてるしw冷さんかいwまあ規定?を超えてたので失格に...完全に仁の私怨だろ。
  • そしてシンくんの出番。すごくよかった!!!けど審査員4000観客9000くらいで2位に...くっそう!
  • お次はルヰくん。prideを歌うのかと思ったら違う曲だったー!これには仁もおこ。でもすっごく綺麗...そしてりんねちゃんやジュネ様を思わせるところがあって、こいつ消えるのか?と思った。ここでも涙腺崩壊。そしてポールダンスエロすぎでしょ!!!てか衣装も...い、いやキンプラをそんな気持ちで見てはいけないぞ...
  • 結果は審査員10000観客10000で満点!優勝は決まりだな♪となったところで最後はヒロ様。なぜルヰにprideを歌わなかったのかと聞くと「この曲が一番輝けるから...」みたいなことを言う。ヒロ様のためかな???ありがとう!!!
  • 会場は上の命令でシュワルツローズの青のペンライトのまま。だがショーが始めるとヒロ様はペンライトを操作して水色に!!!(ジャニーズかよ)そしてコウジとカヅキを召喚(プリズムの煌きで?)やばい!!!このあたりからしんどくなる。しんどいよ、ヒロ様。
  • ジャンプもさ!!!なんか観客裸になるし(女性も)、地球は聞いとかいうし、RLのプリズムカップ?の時の7つの像いるしさ!!!もうやばいです。極めつきにはコウジからマント、カヅキから剣をもらって玉座に座り、女神から王冠をもらい「朕はプリズムショーなり」ハハァー!!!仁もそれには逆らえずひれ伏す...やっと!ヒロ様はキングになれたんだ...RLの頃から追ってた身としては本当に感慨深かった。
  • ヒロ様も満点の20000点。同率1位となるが観客からの点数?が高かったから勝者に。システムが不具合になった時はどうなるかと思ったけどさすがカケル、やりおる。
  • ついにコウジと再会するヒロ様。カヅキもいるのに眼中にないね。三人がまた組めることになったよかった〜〜〜
  • EDではいろんなネタがあって面白かった。1回見ただけじゃ忘れちゃったのでまた観なくては!
  • EDのミナトさんが今回も安定のリア恋でした。ありがとうございます。肩にジャケット羽織ってるとかずるい!好き。
  • そのあと...終わるかと思いきやアンコールが始まった!(ジャニーズかy)
  • オバレが卒業するみたいなかんじで、前回の二人乗りみたいなかんじで今回はカヅわか、ヒロなる、そしてコウいとでした。カヅわか大好き芸人としては本当に嬉しかったよね!しかもキスだよ!二人乗りより上だよ!ヒロ様がなるとは意外でしたけどプリリズの最後のほう?でいいかんじだもんね。そして最後はコウジ。順番通りだとおとはかと思ったけどやはり彼女のいとちゃん!てかクロスって言っちゃってるじゃんwこの二人は末長く幸せでいてください。EDの遊園地デートも最高でした。

と、本編の感想は以上。記憶がなさすぎてもう何言ってんのかわかんない!曖昧すぎてごめんなさい。ただの自己満感想ブログです。

 

とりあえず、序盤...しんどい。最後までいろんな意味でしんどいけど観れてよかったです。やっぱヒロ様大好きだわ。ずっと応援してます。

そんな今、やっとキンプリの円盤を開封して見ながらブログを書いてたのです。思えばキンプリは短いな〜〜体感がかな?時間はそんな変わらない...よね。それほどキンプラは長く感じたのかも。いろいろあったし。

最後に...何書こうとしてたんだっけ???とりあえずキンプラ最高でした!

 

また!近いうちに行きたいなと思います。次は応援上映に行くぞ〜

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

P.S. 途中でキーボードの変なところ押しちゃってページが飛んだ時は焦った。結構書いてたので。でもはてなブログさん優秀だから保存してなくても記事残ってた!ありがとう。

 

改めて自分の記事読んだけど、何かいてるかわからなかった。

でもすごかったんだぜ!キンプラは。