君と出会えた奇跡

阿部顕嵐ときどき中島健人

ザ少年倶楽部備忘録【2016年1月】

最近、いつあれやったけ?と思うことが多いので振り返りも兼ねて昔(といっても去年)の映像を見ながら自分でメモをすることにしました。

わかる範囲でバックのJr.も書きます。感想もちょろちょろと。

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

2016年1月6日放送 テーマ:WORLD

★オープニング

Let's Go To Earth/佐藤勝利中島健人Mr.KINGSixTONES、SnowMan

 

★ジャニーズJr.メドレー

Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP)/天才Genius

硝子の少年(KinKi Kids)/天才Genius

Everybody Go(Kis-My-Ft2)/高橋優斗、今野大輝、佐々木大光、岩崎大昇、中村嶺亜、森田真弥、玉元風海人、松井奏

A・RA・SHI(嵐)/井上瑞稀橋本涼羽場友紀

 

トーク「MY WORLD」/ジャニーズWEST(重岡不在)

★メドレー/ジャニーズWEST(重岡不在)

ええじゃないか

ジパング・おおきに大作戦

ズンドコパラダイス

バリハピ

 

★少クラブログ#38「WORLD」/永瀬廉

Crazy My Dream/永瀬廉

→このブログを書いているのがドリボ発売した後で丁度この曲にハマってたから聞いたときはやばかった!歌ってたの結構最近だったんだ...

低画質で録画してた頃だから後ろのバックの顔が見えない^^;

 

トーク「MY WORLD」/菊池風磨

Fake/菊池風磨安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬、増田良、半澤暁

 

ジャニーズWESTの世界昔話「花咲かじいさん」/ジャニーズWEST(重岡不在)

 

★メドレー/A.B.C-Z

Za ABC〜5stars〜

Moonlight walker

 

トーク「MY WORLD」/中島健人戸塚祥太

 

Family〜ひとつになること〜(KinKi Kids)/ジェシー、増田良、京本大我、半澤暁、後藤泰観石垣大祐

 

★Jr.にQ「書き初めしちゃおう!」/河合郁人戸塚祥太

一/森本慎太郎

詩/高橋海人

晴/阿部亮平

愛/平野紫耀

難/松村北斗

 

★メドレー/Prince

Love so sweet(嵐)

BIRTH(KAT-TUN)

 

★エンディング

カラフルEyes/Sexy Zone

 

★お・ま・けby勝利「けん玉対決」/藤井流星

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

2016年1月13日放送 テーマ:メッセージ

★オープニング

King&Queen&Joker/Sexy Zone

 

情熱の色/Mr.KING

 

★少クラNEWS「舞台「JOHNNYS' World」」/佐藤勝利中島健人河合郁人

 

Hi Hi JET/井上瑞稀橋本涼羽場友紀

 

トーク「メッセージ」/A.B.C-Z

砂のグラス/A.B.C-Z

 

★少クラブログ#39「メッセージ」/マリウス葉

YOUR STEP(山下智久)/マリウス葉

 

★胸キュンレジェンド〜2nd Season〜/中島健人小瀧望

雨の中、傘を忘れた女の子への対応/岩橋玄樹

他の男と話す彼女に嫉妬したとき/岸優太

寝ている彼女の起こし方/松村北斗

 

BE CEAZY/SixTONES

 

★あなたにお手紙書きましょう/菊池風磨河合郁人

 

Can't stop/ジャニーズWEST(重岡不在)

 

★Jr.にQ「書き初めしちゃおう!」/河合郁人戸塚祥太

生/ジェシー

川/田中樹

友/真田佑馬

昇/安井謙太郎

 

ZIG ZAG LOVE/SnowMan

 

★エンディング

Dream〜5つの願い〜/A.B.C-Z後藤泰観石垣大祐SixTONES、SnowMan、(安井謙太郎、真田佑馬、半澤暁、増田良)

→()の中の4人は画質悪すぎて顔が全然わからないのでシルエットから憶測です...間違ってたらすみません><

 

★お・ま・けby勝利「けん玉対決」/京本大我

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

2016年1月27日放送 「11月・12月・クリスマスSPのセレクション」

★11月4日・11日のセレクション

ありがとう(SMAP)/Mr.KING

Smiling Again/A.B.C-Z

シルエット/ジャニーズWEST

光と影/中山優馬安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬、増田良、半澤暁

Yours Baby(山下智久)/Prince

◇ザ未公開/桐山照史松村北斗のフシギな関係

BE CRAZY/SixTONES

Young and Beautiful!/Sexy Zone

Love meee(藤ヶ谷太輔)/平野紫耀

僕のシンデレラ(テゴマス)/高橋海人

ダイスキデス(Kis-My-Ft2)/永瀬廉

青の時代(KinKi Kids)/ジェシー京本大我、半澤暁、増田良

今日はありがとう/SexyZone

◇ザ未公開/「お・ま・けby勝利中島健人の罰ゲーム

ディアハイヒール/中島健人後藤泰観

Shelter(坂本昌行)/Travis Japan

→今泣いてる。まさか私のディスクの中にあったとは( ;  ; )

少クラ見始めた頃はセクゾのために見てたから...まあ画質悪くて顔が...orz

ダンケ・シェーン/マリウス葉安井謙太郎、真田佑馬、森田美勇人、萩谷慧悟

お・ま・けby勝利/濱田崇裕

◇ザ未公開/「お・ま・けby勝利」濱田崇裕の罰ゲーム

ジパング・おおきに大作戦/ジャニーズWEST

My Lovin' Season/菊池風磨

In The Name of LOVE/中山優馬菊池風磨マリウス葉安井謙太郎萩谷慧悟、真田佑馬、森田美勇人、増田良、半澤暁

 

◇2016年の目標/戸塚祥太中間淳太

 

★12月2日・9日のセレクション

カラフルEyes/Sexy Zone

愛ing-アイシテル-(Hey!Say!JUMP)/Mr.KING

アイノビート-Dance ver.-(Kis-My-Ft2)/井上瑞稀橋本涼羽場友紀

愛されるより愛したい(KinKi Kids)/Prince

One Love(嵐)/Mr.KING、Prince、井上瑞稀橋本涼羽場友紀

僕らのこたえ〜Here We Go〜〜Great5/A.B.C-Z

ラッキィスペシャル/ジャニーズWEST

Take Over(Kis-My-Ft2)〜FOREVER(Hey!Say!JUMP)/安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬

→4人時代の!少クラでも7人verやってほしいな〜

◇ザ未公開/衝撃!平野紫耀のカン違い童謡

愛は味方さ/Mr.KING

愛なんだ(V6)/安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬、Prince、SixTONES

All My Love/ジャニーズWEST

君に会いたい〜神様チャンスを/A.B.C-Z

Hi Hi JET/井上瑞稀橋本涼羽場友紀

LOVE YOU ONLY(TOKIO)/Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTMr.KING、Prince、SixTONES安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬

ジュニアチャレンジ/安井謙太郎、Prince

◇ザ未公開/岩橋×神宮寺の袖クルfeat.岸優太

Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(嵐)/岸優太

DANCE!(橋本良亮)/神宮寺勇太

CANDY〜Can U be my BABY〜(中島健人)/岩橋玄樹

Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜(KAT-TUN)/ジェシー京本大我

この星のHIKARI/SixTONES

New Day/佐藤勝利中島健人Mr.KING

バリハピ/ジャニーズWEST

Moonlight walker/A.B.C-Z

Cha-Cha-Cha チャンピオン/Sexy Zone

 

★クリスマスSPのセレクション

WISH(嵐)/Sexy ZoneA.B.C-ZMr.KING、Prince、SixTONES、SnowMan、安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬、増田良、半澤暁

ジングルベル/Mr.KING

WE WISH A MERRY CHRISTMAS(イギリス民謡)/井上瑞稀橋本涼羽場友紀

ひいらぎかざろう/岩崎大昇、和田優希、佐々木大光、今野大輝、高橋優斗、松井奏

あわてんぼうのサンタクロース/Prince

サンタが街にやってくる/佐藤勝利、Prince、井上瑞稀橋本涼羽場友紀

◇ザ未公開/大御所の谷村さんあらわる!?

→長妻の映り込みあり。かわいい><

Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone

Za ABC〜5stars〜〜Legend Story/A.B.C-Z

KinKi Kids冬ソングメドレー

-シンデレラ・クリスマス/SnowMan

-SNOW!SNOW!SNOW!/SixTONES

-Another Christmas/安井謙太郎萩谷慧悟、真田佑馬、森田美勇人、半澤暁、増田良

-愛のかたまり/中島健人菊池風磨

◇ザ未公開/半澤暁のクリスマス一発芸

YOLO moment/中山優馬

ding-dong(TOKIO)/Sexy ZoneA.B.C-Z、クリスマスSP出演Jr.全員?

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

一月分...結構長いなあ〜

先は長いけど今の放送分までまとめられたらいいな(^O^)

当時何も知らずに見てたから何でマリウスのバックに安井くん達いるの!?ってなってたけどドリボだったからなんだと今わかりましたw

阿部顕嵐くん誕生日おめでとう!

顕嵐くん誕生日おめでとうございます〜!

✨祝20歳✨

思えば出会いはSLT魂なので担当になって初めての誕生日です( ;  ; )

 

顕嵐くんに出会って毎日がすごく楽しいです。

辛いことがあっても、顕嵐ちゃんに癒されて元気が出ます。

こんなにも一人の人を応援しているのは自分の中でも初めてなんじゃないかなって。

他のユニや他ジャンルに推しはいますが、一番は顕嵐くんです!!!!!

これからもずーっっと末永く応援させてください。

 

改めて誕生日おめでとう!!!!!大好きです!!!!!

 

P.S.

明日から魔女宅大阪公演頑張ってください!

20歳を迎えて初めての公演を観ることができるなんてとても嬉しい💕

誕生日が終わるのは寂しいけど、その次の日から嬉しいことがあるなんて...幸せですね。

 

2017.8.30

 

 

1st Anniversary!

 Love-tuneの皆さん、一周年おめでとうございます! 

元らぶ担の友達の影響で2016年の冬頃には初期メンの4人の名前は知っていました。

そして3月4日に「Love-tune」という名前がつけられた。

でもその頃はあまり興味がなかったので、クリエのレポとかも全然漁ってなかったし、7人に増えたこともその友達づてに聞いたんだと思う。

そして7月6日の少クラ。前に披露したFIRE BEATも結構好きだったので楽しみにしていたら、まさかの増員。正直嫌だったしなんで今更と思った。

Jr.のことも全然詳しくなかったし、誰やねんといったかんじでその後の少クラを見るようになった。

今では自担である顕嵐ちゃんのことは特に印象が悪かった気がする。

夏頃は金髪だったしトラジャと兼任だったり、週刊誌のことだったり

 

当たればいいなと軽い気持ちで友達と応募したえびコンがまさかの当選。大阪公演2日連続で入ることになりドキドキ。パンフレットで誰かがバックがLove-tuneだとネタバレ。とりあえず知っているJr.だし友達が好きだったから楽しみになった。

でもまだ残りの3人の区別がつかず(特に諸星と長妻)、「えびコンまでには覚えるよ」と友達に言ったもののあまり覚えずに臨んだ。

 

まさかLove-tuneに落ちるとも知らずに。

 

10月1日

私にとってジャニーズのグループ全体でのコンサートはこのえびコンが初めてだった。

夏に行った健人くんのソロコンとは違い会場も広いし、熱狂的だった。

当時東京のJr.より関ジュにハマっていた私ははじめの方外周の関ジュたちを見ていた。

あの子まいジャニで見たことあるな〜とかそんなかんじで。

だがしかしばっと!ちらっとメインステージを見た私の中に衝撃が走った。

あ、あ、あ、あ、阿部顕嵐くんがギターを弾いているだと!!???

しかも髪色がこげ茶?(客席から見るとほぼ黒)でどストライクで頭が真っ白になった。

それからほぼずっと顕嵐くんを目で追っていたと思う。

そしてJr.コーナー。バンバンッは元々好きだったのでとても盛り上がった。

いよいよLove-tuneの出番だ。曲名は友達に聞いたけど正直知らない曲だったので??だったし、もしかしたらドリボで披露した新曲やるのではとか考えながら始まるまでの間ソワソワしていた。

始まったらあっという間にLove-tuneに飲み込まれた。すごすぎた。

でもこの時点ではそこまでハマっていなかったとは、思う。気にはなったけど。

そんなこんなで1日目が終わった。

 

10月2日

 

そして今日も大阪城ホールへ。友達は昨日でまさかの河合くんにハマるという。

だから顕嵐くんはじめLove-tuneが気になったとは言えずにスタートした2日目。

1日目はメインステージ寄りだったのがこの日はバクステ側の席だった。

しかも列も1日目に比べたら前の方で外周のJr.も結構見える席だった。

昨日のこともあったので自分でもわけがわからない感情を抑えながら、顕嵐くんをはじめLove-tuneの皆をメインで見ていた。

最後の挨拶で一人一人アップになるときには完全にファン目線でキャーキャー言っていた。

完全にハマったな、と思いながら。

その日の帰り、やばいくらい興奮していて友達にそのことを話していたがかなりスルーされた。

 

...この二日間を経て、晴れて私はLove-tuneのファンになりました。

その当時ジャニオタになって1年も経たない間に掛け持ちになるとは・・・そして今現在私の中はセクゾ<Love-tuneになっているとは思いもよらなかったでしょう。

ここから始まったからまだ半年くらいしか応援していないけど、とてもとても濃い半年でした。

 

長々と書いた半分くらいがえびコンのことという・・・。

それくらい私の中では衝撃的な2日間でした。

えびコンに行ってなかったらLove-tuneのファンになってなかったし、顕嵐ちゃんを応援していなかったと考えると今でもゾッとします。

 

これからも7人のことを応援しています。そして大好きです。

2017.5.21